最近今のデジカメに不満が出てきて新しいのが欲しくなってました
とは言っても、今のは今ので使いますが



それで欲しいタイプとしては2種類
胸ポケットに入るくらいの薄型のコンパクトサイズでレンズが出ないタイプか、いっそごっついレンズが出ててもいいから望遠とか機能的に優れてるやつかであんまり予算的に高くならないやつ
それで候補に挙がってたのが結果的に買った上記のやつかこれ

どっちかと言えばこっちに傾いてたんだけど、値段が上記のFZ8の方が安かったのと、今の携帯が500万画素あって手軽に持ち運べるコンパクトデジカメは必要ないんじゃないか?ってコトで決めました♪



あっ、一眼レフはまったく考えてませんでした
まず俺には扱いきれないし、レンズにこだわりだしたらキリがないんで




といいつつホントはT100も欲しいんだけどね(笑)


人の記憶なんて曖昧なもので時間が経つと忘れてしまうもの
そーゆー時に写真があると記憶がカタチに残るってのがあるんで、普段からカメラは持ち歩きたいんでね