姫路城

とりあえず初日の目的の1つ・世界遺産の1つで兵庫県にある姫路城に行ってきました
俺は特に城マニアってわけでもないのに、何でここに来たかと言われれば答えに迷うんだけど、ぶらっと旅行をするのが好きなのと(ただし少しでも予算をかけない様に鈍行中心の移動とか18キップとかでの旅行はキライです)、先日おにぎりあたためますかで豚一家(ただしこの時はシゲちゃんの代わりにオクラホマの河野慎也が参加)が訪れてたのを見て自分も行きたくなったからです
ぃゃ〜、ホントに街の真ん中ってか駅前通りの延長線上にあるんですね〜。札幌で言ったら大通りに城があるみたいなモンですな
しかもおにぎりで言ってたけど、今でも姫路市内で一番高い所にあるのが姫路城の天守閣らしいですね



期待してましたが、この時期だけあって城と桜の調和がキレイでした





中に入った感想としては、名古屋城の時もそうだったけど中国人or韓国人の観光客がうじゃうじゃいたってのと、天守閣が渋滞でひどい目にあったってコト
城そのものは名古屋城大阪城の方が立派だと思ったけど、姫路城の方が雰囲気が良かったです。去年行った熱海城なんかとは比べるまでもないくらい
だけど上記の2点だけは勘弁でした



帰りにお土産として買いたかった姫路皮細工の店を探したけど見つからなかったのが残念です(´・ω・`)
一部の人へのお土産にしようと思ってたのになぁ…