今年のライブ・イベントランキング

去年もやったライブ・イベントランキング
今年は去年に比べて全然行ってない。無理矢理全部合わせて10くらいしかないし
ってコトで、今年はトップ5で
それと今日これからTEAM-NACS、MARIA、樋口了一らが参加する大通りでのカウントダウンイベントに行こうと思ってるけど、おそらく年越し〜早朝までにかけては電波や回線が混戦して更新し辛いとも思うし、今日のは除いてランキングをしようと思います




  • 1位



Hello! Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜@名古屋市民会館大ホール(1月21日)


行けて良かった。素直に楽しかった
好きな曲、見たかった曲やグループがほぼ見れたしいい遠征だった
前年の夏ハロでオリジナルグループでのスペジェネを見て曲を気に入り、その後始めて見たオリジナルの曲はやっぱ良かった
昼は高い位置から全体を見渡し、夜はそこそこの位置でじっくり見れた<連番:みーちゃん>


  • 2位



第2回 HIGH-JUMP FCイベント&CRYSTAL LIVE〜White X'mas@Zepp Sapporo(12月23日)


待望のMiyuちゃんの復帰♪
みゆちゃんは相変わらずのみゆちゃんでした(笑)
曲数こそ少なかったけど、歌ってくれた曲も良かったし
よくは知らない曲だけどZAQのカバー曲は感動ものだった
ぶっちゃけ他のアーティストのコトはあんま覚えてないです(笑)
ホントはこっちが1位でも良かったんだけど、みゆちゃんの出番が少なかったしねぇ(´ー`;)<相席:アンさん>


  • 3位



Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜@名古屋市民会館大ホール(1月22日)


ホントは夜公演のみの参加で4階席のはずだったんだけど、前日のワンダフルハーツが楽しかったんで、相談した結果急遽昼も参加&夜も1階席へジャンプアツプ
大人な方々の公演だけあつて、構成的にはこっちのがいいですね<連番:みーちゃん>


  • 4位



MARIA LIVE TOUR2006 We are "MARIA"@ペニーレーン24(8月27日)


チケットを持っておらず、どうやって行こうかなぁって考えてたら、かもいたむがチケットを譲ってくれるってんで参戦
シングル曲程度しか予備知識がない状態での参戦ながら、なかなか楽しめました♪
ZONE@武道館以来久しぶりにぴょんぴょん飛んだしね(笑)<ご一緒:アンさん>


  • 5位



Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜@名古屋レインボーホール(7月9日)


前年夏が最高に楽しかったし冬ハロも良かったんで、一人だったけど参加
昼夜通していい場所で見れました♪
特に夜は真センター4列目と、ハロ関係では過去で最も近いポジ
ライブ自体はかなり良かったものの、ちょっと精神的にヤラれてた部分もあったし、一番目当てとしてたメンバーが欠席だったってのでランク的にはちょい下<連番:なし>

他にもICE CRYSTAL LIVEや遠目に見てただけの℃-ute Circuiteなんかもあつたけど、今年は全体的に少な目だったなぁ
来年も一度くらいはライブに参加したいっすわ