麻雀

久しぶりに家族麻雀
半チャン4回やってプラス2回にマイナス2回ながら、負けた時が大負けで、トータルはマイナス
麻雀以外でも競馬の馬券の買い方でも対戦格闘ゲームでもそうだけど、俺って負けないやり方ってか勝負に徹する感じが苦手なんですよね。昔から
競馬でも好き嫌いで買うコトやカンで買うコトが多いし、格闘ゲームでも負けない為の戦い方とかよりも攻撃重視で、相手の特性は関係なく、攻めて封じ込める的な戦い方が主流
麻雀やっても相手の手筋を読むのはキライで、ひたすら自分の手作りをするのみ
こんなんだからどれをやってもそうだけど、安定感がなく全ては調子次第
かなり浮き沈みが激しかったりします
どうもこの考え方は治りそうも無いなぁ(´・ω・`)