BMI

なんとなくテレビを見てたらスペインでのモデル痩せ過ぎ規制のニュースがやってました
そこで体系の判断基準の1つにもなってるBMI値についてやってたんで、自分でも計算してみました


体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))=BMI
らしいです
これで

〜20 痩せてる
20〜25 標準
25〜  太ってる


男女変わらないのかわかんないけど、自分の現在では20と痩せてはいるけど自分としては理想の値かもしんないです
ただ数年続いてた自分のベスト体重よりは今は明らかに太ったので、18〜19くらいがいいかな?
ちなみに例のスペインでのやつは、18以下だとファッションショーに出れないらしいです
一時期よくダイエットダイエット言ってたあの方はどのくらいなんでしょうかね?(笑)