今日は昨日届いたワンダフルハーツエルダークラブのDVDでもじっくり見て、その間奏的なものでも書こうと思ってたんだけど、それどころじゃないくらい凹んだ
仕事が終わりいつも通りに帰宅。ウチまであと数百メートルってトコで、いきなりエンジンの動きがおかしくなったって言うか、止まりそうになった
まぁなんとか自走ができ、家まではたどり着く
一度エンジンを切り、再びかけると普通にかかったけどなんかエンジンの警告のマークっぽいのがついてたんで、ヤバイかなぁと思いつつも、ちょっと用事があったんでそのまま出掛けるコトに
しかし家を出てまもなく、また同じ症状が
たまたま止まったトコが整備工場の横だったんでそのまま見てもらったら、ラジエーターのフタがなくなってて、ラジエーターの液が飛散してた
その上エンジン周りのガスケットがダメだかなんだかで、エンジン開けてみないとダメっぽそうだとか言われたし…
エンジンに手を掛けたら結構お金もかかるらしいし
しかも明後日から連休に入るとかで、明日でダメなら車が直るのは連休が明けてたらになるし
マジ凹む。予定外の大量出費
しかも聞けば、ラジエーターのフタなんてそう簡単に外れるものじゃなく、最近点検とか整備をしてかって聞かれたんだけど、そう言えば昨日タイヤ交換でスタンドに車を預けてたんだよなぁ
自分じゃここ何ヶ月かはボンネットすら開けてないし
どう考えても昨日が可能性が高いんだけど、スタンドに聞いたら知らないとか言われたし
あまりかかるようだと夏に予定してた旅行とかも中止になるかなぁorz



と、長々とグチみたいなもんを書いちゃいました
たまには許しておくんなまし