東京優駿

土日仕事だったしディープインパクトの強さはケタ違いで馬券的な面白味はないと思ってたんで、今回は買わずに見るだけ
仕事が終わって速攻で帰り自宅観戦
やはりディープインパクトの強さは次元が違ってましたね
皐月賞に続いて出負けしたにもかかわらず、道中慌てるコトなく直線で突き放す強さ少なくても同世代で中距離路線なら、この馬を負かせる馬はいないんじゃないでしょうかね?
これで無敗の3冠馬誕生への夢が続いたワケですけど、これが3000mとなると不安がないとは言えないけど…
過去にいた様な長距離のスペシャリスト的な馬が現れるとさすがにディープでもどうなるかわかんないかなぁと
中距離馬同士での直線のヨーイドンだったらディープが勝つと思うけど(笑)
とりあえずこれで秋競馬の楽しみが1つ増えましたね♪