ドライブ

KOU198805202004-04-26


今日はちょっくらドライブへ
前日残業で家に帰ってきたのが朝の4時くらいで、寝たのが5時くらい。かなりの寝不足で辛かったんだけど、GW前の最後の休みだし、今日行かないと暫くは行けないなぁって思ったんで、ちょこっとドライブを
どこへ行ったかと言えば、まぁ自分が行くトコって言うと用が無い時はだいたいがZONEの関係地しかないわけで(^^;)
で、今回はPV『僕の手紙』の撮影地でZONEが楽器演奏とかをしたトコへ♪(神くんやつぐみちゃんの撮影した場所は別)
この場所、ネットとかの地図で調べようと思ってもなかなか細かな行き方まで出てなかったんだけど、海水浴場だし何とかなるかと軽く考えてとりあえず出発
札幌から国道を走りだいたい40分くらいでだいたいのあたりを付けてた場所へ
そこから裏道に入っていったら、海岸近くに例の監視台(?)が
場所が砂浜だったんで、念の為に車を四駆モードにして近くまで走って行くと、やっぱりビンゴでした♪
あった♪(´∀`*)
撮影した時とは時期が違うんで、草とかはあまり生えてなかったけど、その他にの物とか風景とかは間違いなくPVそのものでした
今回は思ったよりも簡単に見つかって、多少拍子抜け感もあったけど、ヘタにわからないで何度も行くよりはよっぽどいいかな?(^^;)
とりあえずこの時は演奏してたトコだけしか覚えてなかったけど、ソロショットを撮った場所も帰り道で見たトコだと思うし、次回行ったらコンプできそう♪
この場所は単独で行ったら1時間半〜2時間もあれば札幌に帰ってこれるけど、他の撮影地との位置関係からすれば、エンタの神様の収録で訪れた廃校になる小学校(中澤裕子の卒業式企画をした学校でもある)や2002年のカレンダー撮影地とかと一緒に周ると効率的かも知れないですね